1. ホーム
  2. ヘルプ
  3. ご利用ガイド

ご利用ガイド

1.発送方法・送料について

商品の発送方法

商品の発送方法は、「西濃運輸カンガルー便」・「ゆうパック」・「ヤマト運輸」を利用させていただいております。
発送先の地域、商品の梱包サイズにより、最も安価に発送できる方法を当店で選択し、お客様へご案内いたします。

送料・代引き手数料について

商品の送料は、通常の場合、配送地域・サイズにより、下記金額をいただきます。

〈地域別送料表〉

基本料金 Pサイズ Sサイズ Mサイズ Lサイズ
都内 650円 700円 700円 700円
関東 700円 700円 700円 700円
北信越・東海・南東北(山形/宮城/福島) 700円 700円 700円 700円
近畿・北東北(青森/秋田/岩手) 700円 700円 700円 700円
中国・四国 700円 700円 800円 800円
北海道・九州 800円 800円 900円 900円
沖縄 1,100円 1,350円 1,600円 1,780円

〈代引き手数料〉

※代引き発送の場合、上記送料に加えて、350円の代引き手数料がかかります。


ご注文の際に運送会社の指定、日時指定、各営業所留め等、その他ご要望がございましたら、別途お申し付けください。
  *1.サービスの内容により、別途料金が発生する場合がございます。
  *2.西濃運輸カンガルー便の時間指定は「午前」「午後」のみの指定となります。
  *3.西濃運輸カンガルー便は日・祝日の配送が不可となります。


特例(プリペイドカードのみのご注文)
簡易書留 全国一律 450円

以下の場合は、送料実費をご負担いただきます。

  • 離島など、遠隔地への発送。

  • 規定サイズ(120cmサイズ以上)を超える大型荷物。

  • 一度に大量の商品をご注文の場合で、「1梱包の大きさが規定サイズを超える」、または「梱包が複数個口になる」発送。

日時指定について

ご注文時に配送日時をご指定いただくことが可能です。
「ご注文内容の確認」ページの「お問い合わせ欄」に、ご希望の配送日時をご記入ください。

※ご注文のタイミングや配送地域によっては、ご希望の配送日時どおりにお届けできない場合もございます。ご了承ください。

西濃運輸営業所留め・郵便局留め・ヤマト運輸センター留めについて

ご自宅でお荷物がお受取りいただけないお客様は、「西濃運輸営業所留め」・「郵便局留め」・「ヤマト運輸センター留め」をご利用いただけます。
ご注文カート画面の「ご注文内容のご確認」ページにある、「お問い合わせ欄」に「西濃運輸営業所留め」・「郵便局留め」・「ヤマト運輸センター留め」希望、とご記入くだ さい。
ご指定の西濃運輸営業所、郵便局、ヤマト運輸センターがございましたら、合わせてご記入ください。
(ご指定がない場合は、当店でお近くの西濃運輸営業所、郵便局、ヤマト運輸センターを調べて、メールにてご連絡いたします。)

複数注文の同梱について

【通常の場合】

異なる受注番号の注文を同梱する場合、同日であれば、同梱可能です。
 ・メール
 ・お電話
 ・(2個目以降の)カート画面「ご注文内容の確認」ページにある「お問い合わせ欄」
のいずれかで、「受注番号●●と○○とを、同梱希望」とご連絡ください。

【例外】

以下の場合は、同梱できかねます。ご了承ください。
 ・既に最初の注文商品が「発送手続き済み」の場合。
 ・異なる形状の商品で、同梱が難しい場合。(例:「等身大パネル」と「写真集」など。)

配送状況の確認

Webサイトよりご注文いただいたお客様には、商品発送完了後「発送通知メール」 にてお荷物番号をお伝えいたします。
お伝えしたお荷物番号を使って、配送状況をご確認いただけます。

ご注文商品の配送状況は、配送担当業者のwebサイトにてご確認ください。
・ 西濃運輸カンガルー便 お届け状況確認ページ
https://track.seino.co.jp/kamotsu/GempyoNoShokai.do

・ 郵便局ゆうパック 個別番号検索ページ
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/

・ クロネコヤマト 荷物お問い合わせページ
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

2.お支払いについて

代引きでのお支払い

代引きとは、商品お届けの際に、代金を現金にて直接配送業者へお渡しいただくお支払い方法です。
代引きでのお支払いの場合、送料に加えて、代引手数料350円を別途頂戴しております。

〈ご注文商品の在庫があった場合〉
(1) ご注文をいただいたのち、速やかに商品の発送手続きをいたします。
(2) 商品発送完了後、「発送通知メール」 にてお荷物番号をお伝えいたします。

〈ご注文商品の一部のみ在庫があった場合〉
複数の商品を同時にご注文いただいた際、場合により一部商品に品切れが発生することがございます。
その結果、ご希望の商品が完全には揃わないこともございます。
(1) その場合、まずはメールにて「一部商品のみ」でもお買い求めいただけるかどうかを確認させていただきます。
(2) ご購入意思の確認がとれ次第、速やかに商品の発送手続きをいたします。
(3) 商品発送完了後、「発送通知メール」 にてお荷物番号をお伝えいたします。

銀行振込でのお支払い

商品代金は、以下の金融機関でのお支払いが可能です。
ご注文日より、1週間以内でのお支払いをお願いいたします。

お支払い完了の確認がとれ次第、商品の発送手続きをいたします。

〈お支払い可能な金融機関〉
・ ゆうちょ銀行
・ 三菱東京UFJ銀行
・ ジャパンネットバンク
・ 楽天銀行

現金書留でのお支払い

商品代金は現金書留でのお支払いが可能です。
ご注文日より、1週間以内でのお支払いをお願いいたします。

現金書留が当店に到着次第、商品の発送手続きをいたします。

〈現金書留の送付先住所〉
〒156-0056
東京都世田谷区八幡山3-32-23
株式会社カルチャーステーション
TEL:03-5317-4901

3.ご注文方法について

会員登録・ログインをしてご注文いただく場合

STEP1 カートの商品

(1) 商品詳細ページにアクセスします。
(2) 商品をカートに入れます。
(3) カート内の商品をご確認のうえ、「レジへ進む」をクリックします。

STEP2 ご注文内容確認

お届け先・お支払い方法を入力・選択し、「レジへ進む」をクリックします。
※配達日時、その他ご要望がございましたら、「お問い合わせ欄」にご記入ください。

STEP3 完了

(1) 「注文する」をクリックしたら、注文完了です。
(2) ご注文直後に、ご注文内容確認の自動送信メールが送信されます。
(3) 在庫確認をしたのち、合計金額と送料とをメールでご連絡いたします。

会員登録・ログインをしないでご注文いただく場合

STEP1 カートの商品

(1) 商品詳細ページにアクセスします。
(2) 商品をカートに入れます。
(3) カート内の商品をご確認のうえ、「レジへ進む」をクリックします。
(4) 会員登録をせずに購入手続きをされたい方は、「ゲスト購入」をクリックします。

STEP2 お客様情報の入力

お客様情報を入力し、「次へ」をクリックします。
※配達日時、その他ご要望がございましたら、「お問い合わせ欄」にご記入ください。

STEP3 ご注文内容確認

お届け先・お支払い方法を入力・選択し、「レジへ進む」をクリックします。
※配達日時、その他ご要望がございましたら、「お問い合わせ欄」にご記入ください。

STEP4 完了

(1) 「注文する」をクリックしたら、注文完了です。
(2) ご注文直後に、ご注文内容確認の自動送信メールが送信されます。
(3) 在庫確認をしたのち、合計金額と送料とをメールでご連絡いたします。

お電話でご注文いただく場合

STEP1 在庫の確認

(1) まずは03-5317-4901までお電話ください。 (営業時間は12:00-21:00です。 ※12月31日-1月3日を除く)
(2) 注文したい商品をお電話でお伝えください。
(3) しばらくお時間を頂戴し、在庫の確認をいたします。
その際に、予め、在庫確認に必要な時間の目安をお伝えいたします。

STEP2 在庫の有無の回答

(1) お時間を空けたのち、お客様よりおかけ直しください。
(2) 在庫確認の結果をお伝えいたします。

STEP3 ご注文の手続き~完了

在庫がございましたら、お電話にて「お支払方法」、「お届け先ご住所」、「お名前」、 「お電話番号」、「日時指定のご希望」 をお伝えください。
・ お支払方法を「代引きでのお支払い」をご選択いただいたお客様は、以上によりご注文完了です。
・ 「銀行振込でのお支払い」、「現金書留でのお支払い」をご選択いただいたお客様は、ご注文より1週間以内にお支払い手続き をお願いいたします。お支払い完了の確認がとれ次第、発送いたします。

4.商品の状態・在庫状況について

商品の状態について

当店の取扱商品は、基本的に全て中古商品です。
それぞれの商品の経年などにより、その都度多少の違いがございます。
目立ったスレ・汚れ・折れ・書き込み・切り抜きなど、特筆すべき点は各商品詳細ページの【コンディション】欄に記載いたします。
中古品である点、(多くの物が)発行年が古い点等、多少の経年劣化はご容赦ください。

※細かな状態が気になるお客様は、ご注文前にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

商品の在庫状況について

当店の商品は、店頭と当webサイト内にて併売しております。
そのため、商品リストに「在庫あり」と掲載されている商品でも、既に在庫切れになっている場合がございます事をご了承ください。

5.ご注文のキャンセル・返品について

キャンセルについて

原則として商品のキャンセルはお受けしておりません。

返品・交換について

商品の特性上、原則として商品の返品・交換はお受けしておりません。

ただし、以下の場合は返品・交換をお受けしております (返送料は当店が負担いたします)。
・ 当Webサイトの商品詳細ページの【コンディション】欄に記載のない著しい欠陥があった場合。
・ 輸送中の破損があった場合。

商品に欠陥・破損がございましたら、到着後1週間以内にご連絡ください。

※当店の取扱商品の多くは中古品であるため、商品によっては多少の経年劣化が見られる場合もございます
(発行年が古いものほどその傾向が高くなります)。
状態を気にされるお客様は、ご注文前に、メールまたはお電話にて状態の確認をなさいますようお願いいたします。

6.買取について

買取サービスについて

カルチャーステーションでは日本の女優・女性アイドルに関する、ありとあらゆる女性タレントグッズを買取しています。
創業より25年の経験をもとに、専門の鑑定士が一点一点査定いたします。

宅配送料は、事前査定をお申し込みいただければ、当店が負担いたします。

事前査定について

「事前査定」とは、宅配買取でお品物をお送りいただく前や、店頭へお持ち込みいただく前に、大よその査定金額をお伝えするサービスです。
査定料はもちろん無料です。

事前査定は、買取査定お申込フォーム または お電話(03-5317-4901)にてお申し込みいただけます。

送料無料の宅配買取の方法

STEP1 事前査定のお申し込み

まずは事前に買取査定お申込フォーム または お電話(03-5317-4901)にて事前査定をお申し込みください。
・ タレント名または商品タイトル
・ 全部で何点くらいあるのか (冊数・箱数など)
買取希望品の詳細をお教えいただければ、事前に大よその査定金額をお見積りいたします。

仮査定金額にご納得いただけましたら、ご承諾のご意志をメールまたはお電話(03-5317-4901)で当店にお伝えください。

※1. 事前査定の結果、「買取できないもの」や「在庫過多品ばかり」の場合は買取をお断りさせていただく場合もございます。
※2. 「着払い」など、事前のご連絡無しで送られてきたお荷物はお受けできない場合がございます。ご注意ください。

STEP2 商品の発送

商品の発送方法は、お売りいただくグッズの種類により、次の2通りがございます。

発送方法1:クオカード・図書カード・テレカなど、「金券類のみ」の場合 → 「定型郵便」
「定型郵便」にてご郵送ください。
(査定金額お振込時に、ご負担いただいた「定型郵便」の代金を査定金額と合わせてお支払いいたします。)

※「金券類のみ」の買取の注意事項
金券類の査定金額は、当店より査定金額を回答後、1週間以内の到着に限り、有効となります。

〈買取発送先〉
〒156-0056
東京都世田谷区八幡山3-32-23
株式会社カルチャーステーション 買取係

発送方法2:書籍、ポスター、カレンダーなど、「グッズ全般」の場合 → 「西濃運輸」
指定業者「西濃運輸」に集荷のお申し込みをしたうえで、お送りください。
当店より指定のご住所へ以下の2点を郵送いたします。
・ 「宅配便の送付状 × 必要枚数分」(お名前・宛て先記入済み)
・ 「集荷のご案内」

こちらの宅配便の送付状をご利用いただければ、送料は当店が負担いたします。

※「グッズ全般」の買取の注意事項
買取品の発送は、ご自宅へ「宅配便の送付状」が到着後、1週間以内に行ってください。

〈買取品にご同封いただくもの〉
・ 買取希望品
・ 身分証明書(免許証,保険証,住民票の写しなど)のコピー、1部
・ お振込み先の金融機関口座情報

STEP3 査定

買取希望品が到着次第、査定いたします。
通常、到着後1~2日程度で査定完了いたします。
量によっては査定にお時間がかかる場合がございます。
予めご了承ください。

STEP4 査定金額のご連絡

査定が完了しましたら、お客様へメールまたはお電話にて査定金額をご連絡いたします。
金額について、ご承諾いただければ、買取成立です。

※1. 査定にご納得いただけない場合の返送料金は、お客様負担となります。
※2. 以下の場合は、査定金額をご承諾いただけたものとし、お振込手続きをいたします。
・ 査定金額ご連絡後、1週間を過ぎても、査定金額ご承諾のお返事をいただけない場合。
・ 査定完了後、ご連絡先情報の不備などにより、ご連絡がとれない場合。

STEP5 査定金額のお支払い

ご指定の口座へ、代金をお振込みいたします。

店頭への持込買取の方法

STEP1 商品のお預かり

買取希望品を店頭までお持ちください。

STEP2 査定

その場で査定いたします。
量が多い場合や、お持込時の混雑具合により、お時間を頂戴することがあります。

STEP3 査定金額のお支払い

STEP3 査定金額のお支払い

買取できるもの

アイドル写真集、直筆サイン入り写真集、グラビア掲載雑誌バックナンバー、CD・レコード、
Blu-ray・DVD・ビデオ、ポスター、カレンダー、クオカード・図書カード・テレカなど各種プリペイドカード、
その他各種アイドルグッズなど。

ありとあらゆる日本の女優・女性アイドルのタレントグッズを買取しています。

買取できないもの

買取できない、お値段が付かないものは以下のものです。
・ ページ切り取りがある書籍類。
・ 状態が良くないもの。
・ 当店在庫過多のもの。
・ 著作権、所有者の許諾を得ていないもの。
・ そのほか、当店が買取不可と判断したもの。

7.会員登録ついて

会員登録について

会員登録いただきましたお客様には、「会員ID」が発行されます。
会員IDをお持ちいただくと、カルチャーステーションwebサイト(以下、当webサイトといいます)での
お買い物をよりスムーズにしていただくことができます。

会員登録には登録料、年会費、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。

会員登録のメリットについて

当webサイトに会員登録いただくと、こんなメリットがあります。
メリット1 より簡単に、お買い物をお楽しみいただけます。

ご注文のたびにお名前やご住所などを入力する必要がないので、 お買い物が簡単です。

メリット2 過去の「ご注文履歴」を確認できます。

過去にご注文いただいた履歴をいつでも閲覧することができます。

メリット3 「お気に入り一覧」機能をご利用いただけます。

たくさんの商品リストの中から、お気に入りに登録して、好きな時に購入することができます。

メリット4 当店よりお送りしたメール内容をマイページでご確認いただけます。

マイページにある「ご注文履歴詳細」にて、当店よりお送りしたメール内容をご確認いただけます。
万が一、メールが不着の場合でも、当店からの連絡事項を閲覧することができ、安心です。

会員登録の方法

会員登録の方法は、以下のとおりです。
STEP1 「新規会員登録」ボタンをクリックする。

TOPページ右上にある「新規会員登録」ボタンをクリックします。

新規会員登録ボタンをクリック


STEP2 お客様情報を入力する。

お客様情報を入力し、「利用規約」をご確認のうえ、「同意する」をクリックします。

STEP3 お客様情報を確認し、会員登録する。

「新規会員登録確認」画面で表示されているお客様情報に、お間違えがないかどうかご確認のうえ、「会員登録する」をクリック します。

STEP4 仮会員登録→本会員登録。

ご入力いただいたメールアドレスに、カルチャーステーション<info@culturestation.co.jp>より、
「会員登録のご確認」メールが配信されます。
メール本文中の本会員登録URLをクリックして、本会員登録手続き画面に進みます。

STEP5 完了。

「本登録が完了しました」と表示され、ご登録は完了です。
同時に、ご入力いただいたメールアドレスに、カルチャーステーション<info@culturestation.co.jp>より、
メール「会員登録完了のお知らせ」が配信されます。

「パスワード」を含むご登録情報は大変重要な情報です。
お忘れにならぬよう、また他人に知られないよう、大切に保管してください。

ログインの方法

ログインの方法は、以下のとおりです。
STEP1 「ログイン」ボタンをクリックする。

TOPページ右上にある「ログイン」ボタンをクリックします。

STEP2 「メールアドレス」・「パスワード」を入力する。

会員登録時にご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」とを入力し、「ログイン」をクリックします。

STEP3 ログイン完了(TOPページに戻る)

自動でTOPページに移動します。
TOPページ右上のボタンが次のように表示されたら、ログイン完了です。

ログインができない場合

ログインができない場合には、以下の理由が考えられます。
お手数ですが、今一度お客様の入力情報をご確認いただきますようお願いいたします。

〈お客様が入力されたご登録メールアドレス・パスワードに誤りがある場合〉
文字の打ち間違いがある場合はログインできません(英数字の大文字・小文字などの誤りも含みます)。
今一度入力情報をお確かめください。

「パスワード」を忘れた方は、「パスワードの再発行」ページより、パスワードの再発行をしてください。

〈会員登録が正常に完了していない場合〉
「パスワードの再発行」ページからお手続きいただいても正常に機能していない場合は、登録が完了しておりません。

その場合は、もう一度新規会員登録をお願いいたします。

ご登録メールアドレス・パスワードを忘れた場合

「ご登録メールアドレス・パスワード」を忘れた場合は、以下の手順で会員情報の再登録、パスワードの再設定手続きを行ってください。

〈ご登録メールアドレスを忘れた方〉
ご登録いただいたメールアドレスをお忘れの場合は、もう一度初めから「新規会員登録」をやり直してください。

〈パスワードを忘れた方〉
「パスワード」を忘れた方は、「パスワードの再発行」ページより、パスワードの再発行をしてください。

ご登録情報の変更について

パスワード、ご住所、お電話番号、メールアドレスなどのお客様情報は、「マイページ/会員情報編集」ページより変更することが可能です。

ご変更手順は、以下のとおりです。
(1) 「マイページ/会員情報編集」をクリックする。
(2) 変更したい項目を入力し、「登録する」ボタンをクリックする。
(3) 完了です。

退会手続きについて

退会手続きは、「マイページ/退会手続き」ページより行えます。

ご変更手順は、以下のとおりです。
(1) 「マイページ/退会手続き」をクリックする。
(2) 「会員退会手続きへ」ボタンをクリックする。 (3) 完了です。

8.利用環境・セキュリティについて

インターネット利用環境について

当サイトを快適にご覧いただくため、下記ブラウザをおすすめしております。

【Windowsをご利用の方】
IE11、Chrome最新版

【Macintoshをご利用の方】
Chrome最新版

【iPhoneをご利用の方】
iOS10以上のSafari、Chrome最新版

【Androidをご利用の方】
Android5.0以上のChrome最新版

プライバシーポリシーについて

当サイトでは、お客様に安心し、また安全にご利用いただけるように、お客様からお預かりした個人情報を、厳重に取り扱っております。
プライバシーポリシーを見る

SSL通信について

当サイトでは、お客様により安心・安全にご利用いただけるよう、個人情報入力画面、会員登録画面など記入の際には、
お客様の個人情報の保護やセキュリティ対策として「SSL(Secure Sockets Layer)」と呼ばれる秘匿性の高い暗号通信技術を使用しています。
お客様が情報を送信する際に、SSL対応ページでは、ブラウザの下隅に「カギ」のマークが表示されております。

ページトップへ