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よくある質問

1.「ご注文前」のよくある質問

2.「ご注文後~商品到着まで」のよくある質問

3.「商品到着後」のよくある質問

4.「買取」のよくある質問

5.「会員登録~ログイン」のよくある質問

6.「その他」のよくある質問

※上記以外のご質問は、お問い合わせフォーム または お電話(03-5317-4901)にてお尋ねください。

1.「ご注文前」のよくある質問

送料はいくらかかりますか?

【通常の場合】
送料は梱包サイズ・配送地域により、宅配便 670円~(税込)です。
(※代引きの場合、送料+360円の代引き手数料がかかります。)

【プリペイドカードのみのご注文の場合】
プリペイドカードのみをご注文いただく場合は簡易書留460円での発送が可能です。
  *1.着日・時間帯指定をご希望の場合は、宅配便をご利用ください。
  *2.商品代金が高額になる場合は宅配便をお勧めする場合がございます。

【特例】
以下の場合は、送料実費をご負担いただきます。
・ 離島など、遠隔地への発送。
・ 等身大パネルなど、大型荷物扱いの発送。
・ 一度に大量の商品をご注文の場合で、梱包サイズが120サイズを超える発送。

詳しくは、「ご利用ガイド」内の送料・発送についてをご確認ください。

支払方法にはどのようなものがありますか?

銀行振込、代引き、現金書留に対応しております。
(※クレジットカード決済には対応しておりません。)

お振込先の銀行口座は、以下の4つをご用意しております。
・ ゆうちょ銀行 振替口座
・ 三菱東京UFJ銀行
・ ジャパンネットバンク
・ 楽天銀行

詳しくは、「ご利用ガイド」内のお支払いについてをご確認ください。

利用できる運送会社と発送方法を教えてください。

西濃運輸「カンガルー便」、日本郵便「ゆうパック」、ヤマト運輸「クロネコヤマトの宅急便」のいずれかを利用させていただいております。

詳しくは、「ご利用ガイド」内の商品の発送方法をご確認ください。

商品の到着日や時間帯の指定はできますか?

はい。ご注文時にご指定いただくことが可能です。
カート画面「ご注文内容の確認」ページにある「お問い合わせ欄」に、ご希望の到着日や時間帯をご記入いただけます。

営業所留め、郵便局留めはできますか?

はい。西濃運輸営業所留め・郵便局留め・ヤマト運輸センター留めに対応しております。
(※120cmサイズを超える大型荷物は留め置きできません。)

詳しくは、「ご利用ガイド」内の西濃運輸営業所留め・郵便局留め・ヤマト運輸センター留めについてについてをご確認ください。

会員登録は無料ですか?

はい。会員登録はもちろん無料です。
会員登録には登録料、年会費、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
安心してご登録ください。

詳しくは、「ご利用ガイド>1. 会員登録・ログインについて」内の会員登録についてをご確認ください。

電話でも注文できるんですか?

はい。お電話(03-5317-4901)でもご注文いただけます。

詳しくは、「ご利用ガイド」内のご注文方法についてをご確認ください。

インターネット販売だけでなく、実店舗でも購入できるんですか?

はい。東京都世田谷区に実店舗がございます。
ご来店のうえ、直接商品をご購入いただくことが可能です。

〈当店店舗所在地〉
〒156-0056
東京都世田谷区八幡山3-32-23
カルチャーステーション 芸能資料館
営業時間:12:00-21:00 (年中無休 ※12/31-1/3を除く)

詳しくは、店舗案内をご確認ください。

商品は全部新品なんですか?

いいえ。当店の取扱商品は基本的に中古品です。
当店では、全国のコレクターの方々より、買取をさせていただいた商品を販売しております。
商品によって、「未開封品」から、「状態に難があるもの」まで、1点1点違います。
(※状態に関しまして、特筆すべき点は各商品詳細ページの【コンディション】欄に記載いたします。)

詳しくは、「ご利用ガイド>4.商品の状態・在庫状況について」内の商品の状態についてをご確認ください。

商品の状態について教えてください。

各商品詳細ページの【コンディション】欄をご確認ください。
状態に関しまして、特筆すべき点は各商品詳細ページの【コンディション】欄に記載いたします。
※細かな状態が気になるお客様は、ご注文前にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

詳しくは、「ご利用ガイド>4.商品の状態・在庫状況について」内の商品の状態についてをご確認ください。

2.「ご注文後~商品到着まで」のよくある質問

注文・問い合わせをしたのにメールの返信が届きません。

当店では通常の場合、一両日中にお客様へメールでご返信しております。
しかしながら、数日経っても当店より返信が届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
・ メールアドレスの誤入力。
・ パソコンからのメールを受信拒否にしている。
・ 受信時に誤って迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった。
・ インターネット回線のシステムエラー。

特に以下のケースで不着になったり、迷惑メールフィルタに引っかかることが多いようです。
・ Yahoo!メールやhotmailなどのフリーメールアドレスをご使用の場合。
・ 携帯キャリアメールのアドレスをご使用の場合。

当店よりメールが届かない場合は、お電話(03-5317-4901)にてお問い合わせください。

注文後に、商品の到着日や時間帯の指定・変更はできますか?

発送前であれば、指定・変更が可能です。

詳しくは、「ご利用ガイド」内のご注文方法についてをご確認ください。

注文の変更・キャンセルはできますか?

商品の発送手続き前であればキャンセル可能です。
発送手続き後は原則としてキャンセルができません。

詳しくは、「ご利用ガイド」内のキャンセル・返品についてをご確認ください。

注文内容の確認はできますか?

はい。ご注文方法により、以下の方法でご確認ください。
【会員登録・ログインをしてご注文いただいた場合】
・ご注文内容確認の自動送信メール
・「マイページ/ご注文履歴」
のいずれかをご確認ください。

【会員登録・ログインをしないでご注文いただいた場合】
・ご注文内容確認の自動送信メール
をご確認ください。

複数の注文をまとめることはできますか?

通常の場合、同日であれば、同梱可能です。
・メール
・お電話
・(2個目以降の)カート画面「ご注文内容の確認」ページにある「お問い合わせ欄」
のいずれかで、「受注番号●●と○○とを、同梱希望」とご連絡ください。

詳しくは、「ご利用ガイド>発送方法・送料について」内の複数注文の同梱についてをご確認ください。

商品の配送状況は確認できますか?

はい。以下の方法でご確認いただけます。
Webサイトよりご注文いただいたお客様には、商品発送完了後「発送通知メール」 にてお荷物番号をお伝えいたします。
お伝えしたお荷物番号を使って、配送状況をご確認いただけます。

ご注文商品の配送状況は、配送担当業者のwebサイトにてご確認ください。
・ 西濃運輸カンガルー便 お届け状況確認ページ
https://track.seino.co.jp/kamotsu/GempyoNoShokai.do

・ 郵便局ゆうパック 個別番号検索ページ
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/

・ クロネコヤマト 荷物お問い合わせページ
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

3.「商品到着後」のよくある質問

返品・交換はできますか?

通常の場合、商品の特性上、原則として商品の返品・交換はお受けしておりません。
ただし、以下の場合は返品・交換をお受けしております (返送料は当店が負担いたします)。
・ 当Webサイトの商品詳細ページの【コンディション】欄に記載のない著しい欠陥があった場合。
・ 輸送中の破損があった場合。

商品に欠陥・破損がございましたら、到着後1週間以内にお問い合わせフォームにてご連絡ください。

※当店の取扱商品の多くは中古品であるため、商品によっては多少の経年劣化が見られる場合もございます(発行年が古いものほど
その傾向が高くなります)。
細かな状態が気になるお客様は、ご注文前にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

注文していない商品が届きました。どのようにしたらいいですか?

誠に申し訳ございません。速やかに交換手続きをいたします。
ただし、以下の場合は交換ではなく、ご返金となります。
・実際のご注文商品が在庫切れの場合。
・代替品をご用意できない場合。

お届けした商品に誤りがございましたら、到着後1週間以内にお問い合わせフォームにてご連絡ください。

4.「買取」のよくある質問

どういったものを買取していますか?

日本の女優・女性アイドルのありとあらゆるタレントグッズを買取しています。
詳しくは、アイドルグッズの買取についてをご確認ください。

また、皆様から買取させていただいたグッズの一部を、買取事例として紹介しております。
合わせてそちらもお読みください。
カルチャーステーション 買取事例

買取できないものは、どんなものがありますか?

買取できない、お値段が付かないものは以下のものです。
・ ページ切り取りがある書籍類。
・ 状態が良くないもの。
・ 当店在庫過多のもの。
・ 著作権者、所有者の許諾を得ていないもの。
・ そのほか、当店が買取不可と判断したもの。

「送料無料の宅配買取」とは何ですか?

宅配買取時の送料を、当店が負担させていただく買取サービスです。
ご利用いただくには、事前に、
買取査定お申込フォーム
・ お電話(03-5317-4901)
にて、事前査定をお申し込みいただく必要があります。

詳しくは、「アイドルグッズの買取について買取の流れ」内の宅配での買取をご確認ください。

買取品を着払いで送ってもいいですか?

申し訳ございません。着払いでお送りいただいたお荷物はお受け取りできません。
まずは、事前に買取査定のお申し込みをお願いします。

詳しくは、「アイドルグッズの買取について」内の買取の方法をご確認ください。

商品到着後、査定完了までにどのくらい時間がかかりますか?

通常の場合、到着した当日中に査定を完了してご連絡しております。
ただし、以下の場合は1日を超えてお時間を頂戴することもございます。
・ 買取品の量が多く、検品にお時間を頂戴する場合。
・ (お引っ越しシーズンなどで)買取依頼が多数重なった場合。

査定が終わり次第、速やかにメール、お電話にてご連絡いたします。

「店頭買取」とは何ですか?

当店実店舗(東京都世田谷区)へ、直接買取品をお持ち込みいただく買取サービスです。
〈当店店舗所在地〉
〒156-0056
東京都世田谷区八幡山3-32-23
カルチャーステーション 芸能資料館
営業時間:12:00-21:00 (年中無休 ※12/31-1/3を除く)

詳しくは、「アイドルグッズの買取について買取の流れ」内の店頭での買取をご確認ください。

査定金額の支払いはいつになりますか?

買取方法により、それぞれ以下のとおりです。
〈宅配買取の場合〉
1. メール、お電話にて査定金額をご連絡差し上げます。
2. ご了承をいただいたのち、 一両日中にお振込手続きをいたします。
(※週末、祝祭日を挟んだ場合は、金融機関の翌営業日の取り扱いのお振込となります。)

〈店頭買取の場合〉
店頭買取の場合、査定完了次第、その場で現金にてお支払いいたします。

5.「会員登録~ログイン」のよくある質問

会員登録をしたのに、ログインできません。

「本会員登録」のお手続きはお済でしょうか?

「新規会員登録」のお手続き後、ご登録いただいたメールアドレス宛に
当店より「会員登録のご確認」メールが送られてまいります。
メール本文には、本会員登録を完了するためのURLが記載されておりますので、クリックします。
本会員登録が完了すると、「会員登録が完了しました。」メールが送られてくれば、登録完了です。

詳しくは、会員登録の方法をご確認ください。

リニューアル前のwebサイトで登録した会員IDとパスワードでログインできません。

リニューアル前のログイン情報はご利用いただけません。
当店webサイトは2018年10月25日にリニューアルいたしました。
セキュリティ上の観点から、10月24日以前の会員情報はリセットいたしました。

お手数ですが、古くからの会員の皆様も、改めて新規会員登録をお願いいたします。

詳しくは、会員登録の方法をご確認ください。

6.「その他」のよくある質問

店舗の場所を教えてください。

東京都世田谷区八幡山に店舗がございます。
最寄駅は「京王線八幡山駅」です。

詳しくは、店舗案内をご確認ください。

店舗の営業時間を教えてください。

当店の営業時間は12:00-21:00(※12/31-1/3を除き、年中無休)です。

※webサイトのご注文は24時間お受けできます。
 が、メールのご返信に関しましては、営業時間内での対応となります。
 ご了承ください。

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